フレンズプロビデント社は海外年金保険を取り扱っています。オフショア投資に興味がある方におススメです。

フレンズプロビデント

フレンズプロビデントトップ フレンズ運用成績 フレンズプロビデントの商品 フレンズプロビデントについて フレンズプロビデント最新ニュース フレンズ質問と回答 フレンズ・サイトマップ
トップフレンズプロビデントQ&A



フレンズプロビデントって何?
フレンズってどんな会社
聞いたことないのだけど・・
投資詐欺じゃないの?
フレンズの手数料は?
フレンズってどんな会社
利回りについて

フレンズプロビデントの悪い点
24ヶ月の縛りがある
解約手数料が高い
元本保証型ではない
海外なので不安

フレンズプロビデントの良い点
ヘッジファンドが購入できる
オフショア地域にある
2年目以降は自由に引き出せる

加入してはダメな方
短期的に勝負したい人
貯蓄と投資を一緒に考えている人
毎月300ドル以上払えない人

代理店で利回りが変わる
代理店(IFA)を選ぶ
こんな代理店はダメ!
代理店を変えることができる



フレンズプロビデント

フレンズ 大前研一の新しい資本主義の論点
日本で屈指の先を見る目を持っている著者。彼が今後のBricsや日本企業の展望を語ります


広告掲載のご案内
フレンズプロビデントの Q&A

▼よくある質問

お勧めの代理店を教えて下さい
教えることができません。どうしてもという方には幾つか代理店を紹介してもいいのですが、商売と思われたくないので基本的にはお断りしています。皆さんご自身で探すのが一番です。

今年に入って利回りが悪いのだけど・・
長期投資はその年、その年の利回りはあまり気にしてはいけません。これが長期投資のメリットです。ずっと下がらず右肩上がりのチャートなどは100%ありえません。下がったときはむしろ喜ぶべきです。下がらないと反動はありえません。
最近では、2008年のリーマンショックで私がお願いしている代理店でも年15%以上下がったらしいですが、2009年、2010年と20%以上の利回りがあります。上がるためには下がることも必要です。

積立金の目安はいくらくらい??
貯蓄や収入バランスをみて、皆様にあった積立金でいいかと思います。
少ない金額でも最低10年くらいやってようやく長期投資のメリットが生まれます。
ただし500ドルからボーナスが付きますので最低4万円=500ドル以上は毎月積立するべきだと思います。

24ヶ月目まで積み立てたお金はいつ引き出せるの?
初めの24ヶ月に積立た資産は「初期口座」と言われ、運用益含め満期まで一切引き出すことはできません。25ヶ月目以降の貯蓄口座は750ドル以上であればいつでも引き出すことが可能です。ご注意下さい。

途中で増額はできるの?

追加で一本契約したような形で増額できます。増額分がスタート時と同じように初期口座に入ります。
残りの期間に応じたボーナスが再度付加されます。
しかし私でしたら追加は別の通貨で一本追加契約しますね。


一括投資はできるの?

実は、別の商品で一括投資型商品はあるそうです。ただしリスクがあります。プロに運用をまかせるとはいえ、一括で大金を投資するより分散して少しずつ投資されるのをお勧めします。


通貨の変更はできるの?

できません。別通貨に興味がでたら、別の口座を作るしかありません。


支払い方法は変えることができるの?

できます。日本のサポート会社か香港の代理店にお願いすれば、専門用紙に記入するだけで変更可能です。


インフレ懸念あるので大金を投資したい

デフォルトがおきたら並大抵のインフレでは収まらなくなるでしょう。
それを防ぐためには外貨に代えなければいけないので、多くのお金を積み立てたい気持ちは分かりますが、大金を積み立てるのはリスクがあります。
そこで香港のHSBC口座を作りましょう。10通貨以上から預金できて、フレンズプロビデントの取扱銀行なので引き落としが無料でできます。
HSBC口座開設のサポートをしてくれる代理店もあります。


共同名義はできるの?

家族はもちろん、友人や会社仲間でも、極端に言ったら誰とでも共同名義できます。しかし、引き出す際には全員のサインが必要だったりするのでトラブルの元になる恐れがあります。共同名義は家族が一番良いと思います。




フレンズプロビデント相談



 

フレンズプロビデント申込方法
フレンズプロビデント商品内容当サイトについて最新ニュースQ&Aサイトマップリンク集



Copyright c 2011 フレンズプロビデント All Right Reserved.